SAVE JAPAN プロジェクト 2016-2017

ブログ

SAVE JAPAN プロジェクト 全国事務局ブログ

SAVE JAPAN プロジェクト2014のサイトは、4月14日(月)にオープンします!

SAVE JAPAN プロジェクトは、2014年度も引き続き実施します!
環境NPOや各地域のNPO支援センターと日本NPOセンター、損保ジャパン/日本興亜損保が「協働」で、実施・運営しているこのプロジェクト(詳細はこちら)。

こちらのサイトでは、2014年度に実施するイベント、実施後の活動報告を随時お知らせしていきます。4月14日のサイトオープン時は、以下のポイントで見てみてください。


■このプロジェクトを支えている47都道府県の団体をご紹介!

2014年度は、50団体以上の環境NPO、39の地域のNPO支援センターが協働して各地域のイベントを企画、実施しています。各地域の団体ページからは、このプロジェクトに関わっている47都道府県の団体と2014年度はどんなイベントを実施するのか見ることができます。


■6月に開催されるイベント情報をいちはやくお届け!

イベント情報は、随時こちらのサイトでお届けします。
6月のイベントは4月から公開しており、サイトからのお申込みもできます。興味・関心のあるイベントをチェックしてみてください。


~2013年度の活動の様子~

     
田んぼの生き物観察会@栃木 生きもの観察会@静岡  ため池に生息する外来種@新潟    

 

このプロジェクトに関わっている団体は、日本の希少生物種と自然環境を守る活動を行っています。これら団体の情報は、地域から直送されサイトに掲載しています。ぜひ、2014年度SAVE JAPAN プロジェクトのイベントに参加して、団体の活動の応援もよろしくお願いいたします。

~2013年度の活動実績~
2013年度は、3月23日「シュンランとオオタカを見つけよう(埼玉)」のイベントをもって無事に終了することができました。イベントは、135回実施し、約7000名の方にご参加いただいています。