SAVE JAPAN プロジェクト 2016-2017

ブログ

SAVE JAPAN プロジェクト 全国事務局ブログ

SAVE JAPAN プロジェクト2013のサイトをオープンいたしました!

SAVE JAPAN プロジェクトの全国事務局を担当しています日本NPOセンターの平川・新田です。

2013年4月22日(月)に、2013年度の活動のご紹介を始めました。

このプロジェクトは、2011年から始まり、今年で3年目を迎えます。

2011年は、各8ブロック12地域で2096名の方に、2012年は、全国47都道府県に広げて約9000名の方にご参加いただきました。

このプロジェクトは、環境NPOや各地域のNPO支援センターと環境NPOを応援する専門のNPOと日本NPOセンター、損保ジャパン、日本興亜損保が「協働」で、実施・運営しています。(詳細はこちら)

   
【2011年運営会議実施】   【2012年事前説明会実施】   【2012年事業&進捗報告実施】


日本各地に存在する「希少生物たち」をテーマに、2013年も、全国各地でイベントを開催いたします。

実は、身近に不思議な生物たちがいることを肌で感じてみてください。

     
【海底ゴミを観察@香川】   【カタクリの群落を観察@徳島】   【田んぼに入って観察@栃木】  


皆さんが、足を運びたくなるサイトになるよう、全国事務局も今後、サイトを魅力的なものにしてまいります。今は、地域別に検索できるようになっていますが、希少生物別に検索できるようにしていきたいと考えています。全国各地のイベントの状況はこのサイトを通して、皆さんにお知らせしていきます。これからどんどん、イベントと当日の様子をまとめた活動レポートを随時掲載していきますので、気になる地域、イベントがありましたら、実際に参加してみてくださいね。

FACEBOOKページでもスタッフや地域の皆さんの声を掲載していきます。サイトとは、一味違ったリアルな声をお届けしたいと思いますので、こちらもどうぞチェックしてみてください。