SAVE JAPAN プロジェクト 2017-2018

ブログ

SAVE JAPAN プロジェクト 全国事務局ブログ

【ご案内】SAVE JAPAN プロジェクトが6月1日から、全国一斉に始まりました!

SAVE JAPAN プロジェクトの全国事務局を担当しています日本NPOセンターの平川・新田です。

SAVE JAPAN プロジェクト2013が6月1日から、全国一斉に始まりました!
今年も2012年に引続き全国47都道府県に広げて開催されます。

最初のスタートを切ったのは、6月1日に開催した栃木県と岡山県。
栃木では、【見て、感じて、守ろう!「サシバと里山の仲間たち」実行委員会】が主催して
「田んぼの生きもの観察会&里山保全活動」を行いました。

岡山では、【旭川流域大学実行委員会(岡山野生生物調査会)】が主催して
「まちなかボタル観察会」を行いました。

   
【栃木】イベント終了後、振り返りの場   【岡山】ホタル観察会にて-クイズ大会-  

 

全国事務局から、それぞれ参加させていただき、FACEBOOKページでも報告しています。

6月は、栃木、岡山も含めて15地域で開催され、7月には22地域で開催します。

全国各地のイベントはこのサイトを通して、皆さんにお知らせします。
ぜひ、この機会にお気軽にご参加お待ちしています。